どりん/変人ちゃれんじブロガー

毎日を楽しく過ごすために。人間関係を良くする「ちょっとしたコツ」を中心に書いてます♬

「言霊の魔法」を使いこなす!!~実践編~

こんにちは、どりんです♬

 

昨日(現在2月7日)、言霊の魔法について私の過去を元に話しましたが、伝えきれていない部分があったので補足したいと思います☆( ..)φメモメモ

f:id:takami_dorin:20220208002540j:plain

 

 

言葉の選び方によってこんなに変わる!!

 

あなたは、「日常の言葉の選び方・使い方次第で人生が変わる」としたら、どうしますか?

 

言葉には波動があり、自分から出た波動は 円を描くように いつかは必ず自分のもとへ返ってきます。これは、まさに私が実体験したことなので、マジです!!w

 

*詳し知りたい方はこちらへ↓↓ どりんの高校時代の体験談です(*ノωノ)

takami-dorin.hatenadiary.com

 

「良い波動」の言葉ばかりを使っていると。。

まず周りの人に伝わります。

それがどんどん広がっていき、気持ちの良い人達に囲まれ、楽しく仕事をしながら毎日笑って過ごす未来が訪れます。

f:id:takami_dorin:20220207235121j:plain

 

逆に「悪い波動」の言葉ばかりを使っていると。。

同じく周りに伝播していき、いつも不平・不満・愚痴を言っている人たちに囲まれ、やりたくもない仕事を生活のためだけにやり、毎日愚痴や不満を言って過ごす未来が訪れます。

f:id:takami_dorin:20220207235404j:plain

さて、あなたはどちらを選びますか?

どちらが心地良いと感じるでしょうか?

 

このたとえは少し極端かもしれませんねw

でも、毎日使う言葉で、これくらいの大きな差が生まれるのは、まぎれもない事実なのです!

 

言葉に宿る不思議な力

 

私が子供の頃、「水の結晶」のハナシを聞いて感動した覚えがあります。

 

江本勝さん水からの伝言

という本の中に出てくるのですが、ご存知でしょうか?

*リンクはまた後日貼りますね^^

 

私が印象に残っているのは、「ありがとう」と声をかけると水は綺麗な結晶になりますが、「バカ」というと、「イヤ!聞きたくない!!」と言わんばかりに「バシャーン!!」と水の結晶がはじけてしまう(゚Д゚;) というシーンでした。。

*表現は個人の感想です。

 

これは、写真が載っているのですが、もう衝撃でしたね(;'∀')

 

人間も、70%は水でできています。

もし言葉に波動があるのなら、私たち人間も少なからず影響を受けているとすれば、その受ける波動によって良い・悪いが分かれるのではないでしょうか?

 

例えば、受ける側が子供であったなら。。

子供は素直ですから、すべての波動をそのまま受けるでしょう。

もし「バカ、ダメ」と言われ続けた子供は、どんな人間になるのでしょうか?

逆に、「良い子だね、愛してるよ」と言われて育った子供はどんな人間になるのか、容易に想像は付きますよね?

 

できることなら、良い波動の中で過ごしたいですよね^^

子供を育てる時も、良い環境・波動の中で育てたいと誰しもが思うはずです!

f:id:takami_dorin:20220207235828j:plain

 

自分の「心地良い感覚」を研ぎ澄ませ!!

 

では、具体的に「良い波動」「悪い波動」の言葉にはどういうものがあるのでしょうか。それを知らないことには、言葉を正しく使えませんからね('◇')ゞ

 

「良い波動」とは、一言でいえば「ポジティブ」な言葉です。

「悪い波動」とは、「ネガティブ」な言葉です。

 

。。。かんたーーーん!! ですねっ☆

 

なんだそんなことかぁ!って思った人もいるはず。。。

 

でも!!

「そんな簡単なこと」が、日常的に実践しようとしたら難しいんですよ(;´Д`A ```

 

だって、

愚痴 言いますよね??

不平・不満 もらしますよね??

ありがとう って毎日言ってますか??

幸せだなぁ って心から感じる瞬間は、一日でどれだけありますか??

 

。。と偉そうに語っている私も、人のことは言えませんw

 

ついつい、不平・不満・愚痴を言ってしまうときはあります。

 

でも、割合が、ポジティブ6割ネガティブ4割 とかだったらいいんじゃないでしょうか??

 

トータル的に見ればプラスだしww

 

。。と、楽観的になるのも大切です( ˘ω˘)ドヤ☆

 

まずは、

自分がその言葉を発したとき・受けたときに、心地良いかどうか感じてみる

私はここから少しずつ始めていきました^^

すると、自分が嫌なことは自然とやらなくなっていくものです。

 

どうしてもネガティブな言葉を使ってしまうという人は!

ネガティブな言葉を使ったら、ポジティブな言葉も同じように使うと良いです!

略して、上書き作戦☆ww

 

この少しの努力を積み重ねていったときに、あなたの発する波動が変わり、良いことがどんどん起こるようになってきますよ♬

f:id:takami_dorin:20220208001247j:plain

 

。。。そうはいってもそんなすぐ変われない、できない。。という人もいるでしょう!

私も無意識で愚痴を言ってしまっていたので、直そうと思うとできなかったです(;'∀')

そこで!まずは日常で自分がどんな言葉を使っているか意識してみてください!

意識するだけでよいです。それなら、すぐに実践できるのではないでしょうか?

 

私も毎日、失敗し、反省し、また挑戦!の連続ですが、読者の皆様とともに、成長していきたいと思っています^^

 

ここまで読んで頂いて ありがとうございました!

 

☆どりん☆