どりん/変人ちゃれんじブロガー

毎日を楽しく過ごすために。人間関係を良くする「ちょっとしたコツ」を中心に書いてます♬

人生失敗談!!どりんの初ブログ♬

初めまして、どりんです!

初投稿でドキドキ。。この2行すら何度も書き直すという。。w

今日は最初なので、なぜブログを書こうと思ったのか お伝えしていきます!

 

私たちは なぜ 地球に生まれてきたのか。。??

 

この地球は、「体験(行動)の星」と言われているのをご存知ですか?

私もそう確信する一人です!

 

。。。あーーー!!待ってください!!

 

うさんくさいと思いましたね??w

 

でも、言いますよ?

 

 

私たちがなぜ地球に生まれてきたのか。。それは、私たちが肉体を持って体験しなければいけないことがあるからなのです!

 

 

それは人それぞれなので、あなたがどんな運命を背負ってきているのか、私にはわかりません。

 

 

でも、本来の目的(あなたが体験しなければいけないこと)を達成すると、そのたびに心から満たされ、魂が震える感覚を味わうことができるでしょう。

 

 

 

なぜ、それが確信をもって言えるのか??

 

 

それは、私が体験してきたからです!!

 

 

自己中人間の末路。。

 

私は、どーーーっしようもない、自己中人間でした!!('◇')ゞ

 

 

思い返すのもしんどくなります。。高校時代までが暗黒期になるのですが、私は何もかもが当たり前だと思って生きてきました。すべて自分中心に回らないと気が済まず、周りの人間に対しても興味は皆無でした💦

 

 

でも、33年の人生の中で、たっっくさんの経験をさせて貰いました。

 

 

・お金の問題(所持金数万なのに実家を出ていかざるを得なくなった件)

・人間関係(あるビジネスをきっかけに、完全に嫌われ者になった件)

・いじめ(高校1年生のとき、1年間クラスの全員に無視されていた件)

・借金(貯金が空っぽになり、500万の投資+200万の借金をしてしまった件)

 

 

などなど!! 各項目については、おいおい書いていきます。。が!!

 

 

そんな経験を通して、やっと 今!!

 

 

私は幸せだ!! と思うことができました。

 

 

現実を変えるために努力はしてきましたが、その過程で。。

 

 

心が変わり、物ごとの見方が変わり、自分をいたわるようになりました。

 

 

そうしたら、それに引っ張られるように現実が変わっていったのです。。!!

 

 

最初から、私は幸せだったのです。

 

 

だって、つらい経験も、全部いまの自分につながっているから。

 

 

幸せとは何か、有り難さとはなにか、それを知るために必要な経験だったのです。

 

 

この気づきがあったのは本当に最近のことです。

 

 

このブログで発信したいこと

 

もちろん、辛いときは辛いことしか考えられませんでした。

 

 

私は今辛い経験をしている人に、私の経験や気づきを届けることで、少しでも前向きに頑張れる道しるべになれば。。と思っています。

 

 

私の失敗談や経験、そこからどう今の気付きに繋がっていったのか伝える中で、あなた自身の気付きにも繋がれば幸いです。

 

 

また、このブログは読むだけで終わるのではなく、あなたの世界で実際に体験し、味わってみてください。

 

 

最後になりますが、

 

私たちがなぜ地球に生まれてきたのか。。それは、私たちが肉体を持って体験しなければいけないことがあるからなのです!

 

本来の目的(あなたが体験しなければいけないこと)を達成すると、そのたびに心から満たされ、魂が震える感覚を味わうことができるでしょう。

 

 

自分が何を体験しなければいけないのか??

 

 

それは、行動してみなければわかりません。

 

 

案外、あとあと考えてたら、あ!!もしかしてあの時の体験は今につながっていたのかも!?と思い出すかもしれませんww

 

 

それも面白いですねw 人生、楽しんでナンボです!!

 

 

ぜひ、日常で気付いた学び等がありましたら、コメントしてくださると励みになります♬